2009年6月30日火曜日

正真正銘天然ウナギ


衝撃的な映像なので一番小さくしてみました(サイト管理人)

以下、木頭生活より

うなぎなんて誰がさばけるん?ネットで調べてなんとか挑戦してみる。

目打ちして、にゅるにゅるするのでゴム手袋で押さえながら 頭からささ~っと開いていく・・・・・と、You Tube で見たおっちゃんたち2人は簡単そうにやってますが

ゴム手袋の代わりに新聞紙で押さえてても体をねじるように動かすし 思うようにナイフが滑らずちょっと切り込みを入れては引っこ抜き、なんてことを延々と、うなぎの方としても「一思いにやってくれ!」ってところでしょうが ネットで見たようにはできないもんだ。


お店で買ってきたものじゃない証拠写真です(サイト管理人)
これが美味しい蒲焼きになっています。続きは「木頭生活」