2017年9月1日金曜日

「木頭Days」はじめます


台風接近のため木頭Days9/16~17は中止とさせていただきます。
10月は地域文化と関係深い山登り木頭Days開催予定です。 


木頭Days〜山村留学はじめの第一歩(体験留学) 
木頭小学校へ山村留学希望の小学生対象の体験留学です。奥木頭地域の人たちといっしょに行う毎年恒例の「共楽運動会」に、自分でお弁当を作って参加します。ついでに子どもも大人もおじいちゃんもおばあちゃんも、たくさんの友だちも作っちゃいましょう。
2013年9月16日撮影:正木省吾氏

場 所:徳島県那賀町木頭北川栩の奈路53 山村留学センター結遊館(ゆうゆうかん)

対 象:山村留学希望の小学生
参加費:2,000円
締 切:2017年9月13日(水)17時まで
申 込:申し込みフォームはこちら
問合せ:結遊館Webサイトトップ右下のチャット&メール
    http://yuyukan.net

那賀町移住交流支援センター事業
最新情報:結遊館facebook

9/16(土)
午後2時 結遊館集合/ガイダンス
夕方    こどもは結遊館、炭小屋など周辺へ遊びに行ったり、ぷち山村留学体験

9/17(日)
朝    (家族で)お弁当づくり
     奥木頭*地区の共楽運動会[@北川小学校]に参加
     仲良くなった友達や家族とお弁当を食べて自由解散

*奥木頭とは、徳島県那賀町木頭折宇と北川集落のこと。この3月末に休校となった北川小学校区。奥木頭写真集はこちら